自己紹介はこちら
スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。

日常
この記事は約3分で読めます。
moto
moto

今年は寒いね

どうもmotoです。

ブログを見てくれている皆さん、

新年明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ともあれ、昨年は世界が大混乱のコロナウィルスが流行して、現在も尚感染が増加していますね。この大事な時期に、全員で力を合わせて乗り越えていきたいですね。

昨年は、YouTubeも開始しましたが仕事が忙しく編集する暇がなくある程度のストックを放出してしまいました。

今年はどういう風に、運営していくかをまとめていきますのでお気楽にご覧ください。

2021年ブログ運営

ブログを書く人のイラスト(男性)

昨年のブログ記事は、126記事公開しました。目標の180記事には届かずでした。。結構な数の記事をボツにしたのもありますが、コロナもあり釣りの回数もかなり減りましたし、釣具の購入自体がかなり減ったので記事にするインプレができない状況が多かったですね。

 

そして、正直最近バス釣りに意欲がなくなっています。

バスが釣れることも嬉しいでが、持病もあり釣りにいく頻度が少なくなったことと最近魅力のある、ルアーや釣具が全くないってのもあります。

 

2年前くらいまでは、新作のルアーやワームの中でも魅力的なのがいっぱいあった記憶がありましたが、ここ最近は同じようなルアーやワームばかりになった気がします。

勿論、良い物は沢山ありますし僕自身が把握していないだけかもしれませんが、もっと視野を広げて見てかなければならないのかなと思っています。

何かに、突出して集めるのも良いかもしれませんがやっぱり自分の知らない物をみるのも大事かなと思っています。

なので、今年の目標としてはもっと視野を広げたインプレ・レビュー記事を書いていこうかなと思っています。

PV数としては、ずっと横ばいで推移していますが最新記事をあまり書いていないのでここは改善していかないといけないかなと思っています。

YouTube運営

動画配信のイラスト

昨年11月から投稿を始めましたが登録してくださってる方も居ることにとても感謝です。

正直、YouTubeで収益を目標とは全くしていません。

メインはブログであり、YouTubeからブログに誘導できる流れを構築したいのが理由です。また、YouTubeの動画制作には本当に時間がかかります!

1本の動画を作るのにこんなにもかかるのか。。って思うくらい時間がかかりますし現状のYouTube上の皆さんの動画のクォリティーが高すぎるんですよね。

それに比べて、ブログの記事を更新する方が早いし現状、ドメインパワーも強いので記事をかけば検索にインデックスされ上位表示されるので効率がいいんですよね。

なので、今後はもっと動画を簡素化して作成していこうかなと思います。

まとめ

昨年度は、ブログを観覧してくださったみなさま本当にありがとうございました。

今年でブログ4年目になりますのでそろそろプレゼント企画も。。。。

本年も、有益な情報をお届けできるように運営していきますのでどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました