自己紹介はこちら
スポンサーリンク

【釣行記】川西水上ゴルフ場でバス釣りをエンジョイ

釣行記
この記事は約3分で読めます。
moto
moto

楽しかったけど、、暑すぎですわ

どうもmotoです。

この時期本当に地獄のような暑さですよね。正直。。。

昼間の釣りは危険度MAX!

子供の頃は、この炎天下の中でも一日中釣りをすることができましたがもう年なんだなって実感しましたね。

皆さん、無理は禁物ですよ!!

ともあれ、今回は少し変わった場所にバス釣りをしてきました。

兵庫県加西市にある【川西水上ゴルフ】です。水上ゴルフ場で釣りができるの?って思われる方もいるかもしれませんがお金を払えば、水上ゴルフの池で釣りをすることができるんですよね。

釣果共に、まとめていきたいと思います。

では、どうぞーーーーん

2020年8月9日

今回、訪れたのは兵庫県加西市にある【水上ゴルフ】です。

施設名称 加西水上ゴルフ
所在地 〒675-2365 兵庫県加西市畑町1855
TEL 0790-42-3633

施設名称 加西水上ゴルフ
営業時間 7時〜22時
打ち放題料金 1000円

メインは水上ゴルフになりますが、受付で1000円を支払うと水上ゴルフ内の池でバス釣りをすることができます。

いいサービスだと思います!

しかも、もう20年近く水を抜いていないのでバスの個体数の数は多くまた、デカバスも生存しています。また、ブラックバスだけでなく鯉・錦鯉・ナマズ・ギルも確認できました。

駐車場の後は小バスパラダイス

水上ゴルフの駐車場が池の上にありますが、ここにワームを落とすだけですぐ釣れます。

画像の道を左に歩いていくと、足場がコンクリートになっているので安心して釣りができるポイントもあります。

基本的なアベレージサイズはこのサイズになります。見えバスは多数確認することができましたが、反応はいいものの中々食いまでには繋がらい状況がありました。

深めのボトムまで落として誘う方が食いがいい状況がありました。

なので、何でもかんでも釣れるっていう感じではありませんのでアベレージサイズを参考にリグを選択していきます。

この時に反応がよかったのが、ジグヘッドリグのズル引きがよかったですね。友人達は、スモラバの反応がよく釣れていました。

池をぐるっと回ると、シャローエリアがあります。ここのポイントは回遊でデカバスが回ってきているみたいなのでタイミングがよければ釣れる可能性があります。

この時は、気温も高くシャローエリアでの反応は渋かったので水深があるエリアで釣りをするのがよきだと思います。

釣れてもこのサイズなので数つりをするにはかなり楽しめるフィールドになります。

お子さんなど連れて餌釣りでバス釣りを楽しんだりすることもできるので、釣りをする楽しみを得るのはベストですね。

ただし、護岸エリア側はボールが飛んでくる危険があるのでお子様連れの方はやめられた方がいいです。

まとめ

今回、初めて行った【川西水上ゴルフ】ですが、とてもいいフィールドだなと感じました。ゴルフ場でありながら、バス釣りができる場所って中々ありませんからね。しかも、数釣りを楽しめるし足場がいい、運がよければデカバスも釣れるので、気になる方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました