自己紹介はこちら
スポンサーリンク

【釣行記】8月18日 友人アルミボート購入でボートフィッシングで40アップ

釣行記
この記事は約2分で読めます。
moto
moto

やっぱりアルミボートはいいなぁ。。。

どうもmotoです。

この度友人が、アルミボートを購入しました。正直

 

羨ましい。。。。

 

とのことで、アルミボートに同乗させてくれることになりましたので友人と僕が前回ゴムボートでよく釣れた池に行くことにしました。

結果は、暑い!疲れた!笑

 

2019年8月18日

天候はかなりの快晴。外気温はなんと38°!9時スタートにしていたのですが完全にミスですね。笑

ともあれボートを乗せ、池につき下ろす作業をしました。

初めてアルミボートを乗せたり・降ろしたり作業をしましたが大変!!これは、一人では難しいなと思います。牽引があれば超便利でしょうね。

共あれ、前日台風が直撃し池の水はババ濁り。釣れるかなぁと思いながらとりあずバックウォーターに向かいました。

使用したのは、ギルフラットのフリーリグ。

最近結構お気に入りです。今回は、ギルフラットオンリーで攻めることにしました。

奥のバックウォーターで

とりあえず1本ゲット。サイズは30センチぐらいですね。その前にアタリがありギルフラットの半分を持っていかれたんですがこれじゃない感じですね。

それからアタリがなく池を1週し時間を置いてバックウォーターに再度入ると

中々のサイズをゲット。

上顎がっつりいただきました。これはかなり気持ちいい。

サイズは45センチでした。

そこから、アタリはありますが良型が上がることはなかったので、12時に体力の限界を感じて上がることにしました。

友人は、子バスを数匹釣ってました。

まとめ

45センチが釣れて嬉しかったが、とりあえず!!暑い!!!

まじでこの時期気をつけなければ熱射病や熱中症になりますので、水分補給をしっかりしながら、帽子など暑さの対策をして楽しい釣りにしていきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました