自己紹介はこちら
スポンサーリンク

【釣行記】4月20日 春を感じる爆釣劇

釣行記
この記事は約3分で読めます。
moto
moto

春はいいねぇ〜

どうもmotoです。

気温も上昇しポカポカ陽気がとても気持ちよくなってきましたね。

もう、気温が低下することはないかな?流石に、もう4月の中旬になってきたので流石に気温が下がることはないですね。

今回は、久しぶりに朝から釣りに行ける機会ができたので、ゆっくりと釣りに行ってきました。

結果は、【春爆】!!

春を感じることができる釣行となりました。

内容はどうなのか、まとめていきたいと思います。

でわ、どぞぉ〜

4月20日

今日はかなりの快晴で釣り日和!テンションも上がりますね。

友人と待ち合わせすることなり、30分かけ釣り場につくと・・・

友人:ごめん、高速降りるところ間違った。。。

moto
moto

おけ、戻るわw

と、また、地元に戻ることに。地元に戻り、時間は8時半。

とりあえず釣りれる池に移動。

まず使用したのは、最近お気に入りの【ビビビバグ3.2】のジグヘッド。

ジグヘッドのウェイトを軽めにし、スローフォールを演出するようにセッティング。

超ミニマムサイズをゲット。ビビビバグ3.2まじで釣れますね。

そこから、アタリが全くなく色々試していたところで

友人:グリコネのネコリグムッチャ釣れるよ

ということで、グリコネのネコリグに変更。

個人的に、グリコネのワームの耐久性が気に入っています。数回釣っても身切れしないですからね。

サイズは小さいですが、このサイズが数十匹釣れることができました。

ここまで、釣れるとサイズアップを図りたくなりますね。そこで投入したのが

一誠ワームの新作【カタクチワーム ヤバクネ】の根魚玉セッティング。

これでサイズアップを図ります。チョンチョンとロッドアクションでバスを誘うと

それでもこのサイズでしたw まぁ、根魚玉セッティングで釣れたのでかなり満足でした。

ここで、納竿としました。

まとめ

久しぶりに、バス釣りのアタリを数多く得ることができました。最近、一誠関連しか使用してないのでそろそろ違うメーカのものも使用して行こうかなと思います。

次回は、デカバスを!

 

タイトルとURLをコピーしました