自己紹介はこちら
スポンサーリンク

【釣行記】2020年5月21日 プリの川バスをゲット

千種川
この記事は約2分で読めます。
moto
moto

やっぱりプリバスだよね

どうもmotoです。

まだまだ、プリの時期ですが今年は中々釣りにいけない時期が多いですよね。今回ばかりは仕方ありませんがなんとか自粛解除が始まりましたね。自粛解除が始まっても絶対に第二波が間違いなく来ると思っています。

話は、逸れましたが今回も短時間釣行に行ってきました。

近くのリバーエリアですね。

では、今回はどうなったのかどうぞん。

2020年5月21日

※画像は過去の使い回しです。

今回も短時間で釣行ができるポイントといえば千種川なので千種川に行ってきました。ある程度スポーニングが終わっているみたいでネストがあるポイントでは、バスの姿は居なくなっていました。

所々で、中型サイズのバスが居ますが食う気配がないのでポイントを移動しもう1箇所あるスポーニングエリアに移動。

そこで、バスを狙うデカバスを発見したのでこいつなら喰うかなと思い狙いを絞りました。

一点シェイクでひたすらアピールするワームはこれ

本当はネコリグで使用したかったのですが、丁度ジグヘッドワッキーがついていたのでこのリグで攻めることにしました。

遠目からキャストして、バスの近くまで誘導し少し離れた場所でひたすらシェイク。

シェイク、シェイク、シェイク。

水中ではデカく見えましたが、51㎝。中々のいいサイズです。

上顎ガッツリのいいフッキングが決まりました。今回は、このバスのみ狙ったのでこの釣果で納竿としました。

まとめ

個人的に、サイトがかなり得意なので狙ったバスをゲットできたのが嬉しいですね。サイズ的にも大きく価値ある1匹だと思います。

もうすぐ、アフター狙いになってきますがアフターもしっかりゲットしていきたいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました